2012年12月21日金曜日

目の前で話す

  今、この様に書いて其れを何方かに読んで頂いている。けれど私がどんな格好でノンビリ書いているのか?それとも時間に追われてバタバタと書いているのか?‥等、実は何も判らない。
文字だけでは、抑揚、というかメロディーが読めないからもどかしい思いと、説明の付かない戸惑いを解消できない、、。 携帯メールは大抵は手元に在るから即座に文字が届く、行き違いが生じても少し後で、、考えてからにしようと思っている暇に相手からは又、飛び越えた文字が!着いてしまい其の間が埋まらずにドンドン深みというか遠くにボールが飛んで行ってしまった。
 目の前で、話すことが如何に双方にとって大切な情報のやり取りになっているかというのは常々思ってはいたものの、其の事実よりその後のメールで、会っていた時よりも重要なメッセージが届くと、では其の時に何故一言が話せないのか?という話になって~でも其れはそれなりに理由が在る訳で、、仕方のない事になる。どんな事にも訳が在るから、それは解りたい。そんな思いの1年が終わろうとしている。いつも私を助けてくれたのは仕事、そしてブログを書く時間は皆様に支えられて自分に正直になれる大切な時、、風邪を拗らせてしまい炬燵に嵌まってようやくパソコン開いている。
 今週は風邪で卓球を休んだけれど、多少疲れていてもいつも球を追っていたらスッキリする。
球は相手から飛んで来るから何処に来るかは判らず其れに反応するから楽しい、その場その場で即座に!である。その場で必ず球はコートの上を行き交う、コミニュケーションが成立し汗が沢山出て気持ちがいい。人と人とのコミニュケーションもそうであったら、本当にそうであったら、どんなにか気持ちのいい汗と笑いとの中でお菓子もお茶も美味しいだろう、、 ではでは  kou

 

0 件のコメント:

コメントを投稿