家の前で、舗装工事が有った。間近に生で観た事は初めて。土の上に熱くて黒い砂利の様な物を置いてゆき均して少し盛って、それから、機械でタタイテ、ローラーをかけ押し付ける事で縁石と同じ高さにしていく。滑らかにレベルが揃ったら道路に成った。
綺麗に叩かれて行くと密度が細かく光る、叩きが足りないと密度は荒く指が入りそう、、丁寧な作業なら、荒く成ってしまっても又、其処にアスファルトを撒き上から叩く、繰り返すうちに滑らかで光ってくる。私は、何か創りあげてゆく作業を観ているのが好きで、前も、瓦斯管の掘削作業を観ていて飽きなかった。邪魔に成らない様にカメラ片手にウロウロする、もしかしたら迷惑だったかも、、
肌も、密度が問題、肌理が細かいと艶やかで美しい。肌理が粗くならないようにセッセと皆さん手入れし、最近はパールの入った化粧品が売り場の殆んどを占めている。専門的に言ったら、先ずは土台の肌理が(ベース)整っていて初めてパール感がでるので、上に幾らパールの物をのせても工事と同じで指が入る様な粗さは残る。
元々、パール感は光を反射するから其の部分の容積を大きく見せる。もし、唇が大きくて少し小さめに描きたいなら、パールの入ってない口紅を選ぶ。もし、モンローの様にセクシーに唇をアピールしたいならパール感の有る口紅やグロスで大きく見せるのも、其の日の気分次第!!!
材料を選ぶには、実は理由があってお財布からお金を使う 多分、もう其処からメイクアップは始まっている。 ではでは kou
0 件のコメント:
コメントを投稿